QUALITY・HEALTHCARE

品質方針・健康経営方針

品質方針

この品質方針は、経営理念を基に変化する状況や顧客の要求に応じて、全ての従業員が理解し、「そこまでやるのか!」精神で実践するものです。

  • 一、顧客満足度の向上: 当社は常に顧客のニーズを理解し、適宜適切な自社管理運行により安心で高品質輸送を目指します。また、自社所有の大型倉庫を活用し、顧客満足を実現します。
  • 一、安全性の確保: 輸送中の荷物や関連する作業において、安全性を最優先とし、事故や損傷のリスクを最小限に抑えることに努めます。
  • 一、社員の育成と教育: 社員の能力向上と専門知識の向上のため、継続的な教育により、全ての従業員が品質方針を理解し、実践できるようにします。
  • 一、法令遵守と環境保護: 当社は、運送業務に関連する法令や規制を遵守し、環境に配慮した運営、運行を行います。
品質方針

健康経営方針

健康経営宣言

当社は、従業員の安全と健康を最優先に位置付け、従業員一人ひとりが健康で意欲的に働き、いつまでも元気で生活することが出来る職場環境を目指して、ここに「健康宣言」を制定し、下記の事項に取り組みます。

健康経営への取り組み

  1. 健康経営宣言を社内外に発信致します。
  2. 健康管理に関連する法令を遵守致します。
  3. 健康診断を実施し従業員が受診しやすい環境を作り受診率100%に取り組みます。
  4. ストレスチェックを実施し、メンタルヘルス不調等の予防管理を致します。
  5. 労働時間短縮、休暇取得日数増によるワークライフバランスの推進に取り組みます。
  6. 最高責任者を社長、推進責任者を各部門責任者(部長もしくは課長)とし、安全衛生委員会を始め、社外の産業医等とも連携し、健康経営宣言の達成に向けて推進していきます。

健康経営優良法人

健康経営優良法人

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。